世界を見る!!

休学を決めた自分が世界に旅に出る話

9月18日

この日はアパートの退去手続きしてからチャリで三重の実家へ帰った。

帰る道中でイヤホンしながら自転車漕いどるのが警察にばれて止められて注意された。

捕まったときは最悪やと思ったけど愛知から津までチャリで帰るんですって言うと、警察官の人も「その距離やったらイヤホンもしたくなるわな。笑」っていうてその後、「最近自転車事故増えとるんさな。命は大切やろ?やで気をつけやんとあかんよ」って言ってもらえて確かにその通りやと思った。

しかもその後、「わざわざ止めてごめんな。気をつけてな!」って言ってくれて警察すごい好きになった。

その後はもちろんイヤホンせずに家帰りました。

あと途中の海沿いの道がきれいやった。